オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニック

オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニックのサムネイル画像

最近、オンライン診療を行っているクリニックが増えてきています。オンライン診療なら通院せずに自宅にいながら診療を受けられるから、とても便利です。

当記事では、オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニックをご紹介します。また、オンライン診療の特徴を最初に紹介するので、オンライン診療に興味がある方は、今後の治療の参考にしてください。

● オンライン診療の特徴がわかる
● オンライン診療と通院診療の違いがわかる
● オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニックがわかる

オンライン診療とは?

オンライン診療とは、クリニックに行かず自宅にいるままで、パソコンやスマホのカメラを使って診察を受けられるサービスです。

自宅からクリニックまで遠い方、クリニックの診療時間に通院するのが難しい方、出来るだけ誰にも知られることなくAGA治療を受けたい方などに向いている診療サービスです。

オンライン診療と通院診療の違いは、受けられる検査と治療法が限定されてしまうことです。オンライン診療は、遺伝子検査や血液検査(クリニックの中には検査キットが送られてきて検査を受けられるところもあります)などは受けられません。また、治療は注入治療などは受けることができなく、治療薬は郵送で送られてきます。

初回からオンライン診療をしてくれるクリニックもありますが、初回だけは検査のために通院をお願いされるクリニックもあります。

治療費は、オンライン診療の方が通院診療よりも安く設定されているクリニックが多いのも特徴のひとつです。

オンライン診療の方が治療薬の料金が安いって意外かも

オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニック3選

ここからは、オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニックを厳選して3院ご紹介します。

湘南美容クリニック

全国に78院ある大手AGAクリニック。初診から来院することなく、オンライン診療だけで投薬治療を受けることができます。通院診療時間は19時までですが、オンライン診療は19時以降でも追加料金を500円支払えば受けることができます。

オンライン診療の治療薬の料金は、高額になるほど割引率が大きくなるうえに、1万円以上なら治療薬の送料も無料です。

AGAスキンクリニック

全国に50院以上ある大手AGAクリニック。初診だけ来院して、検査を受けたあとはオンライン診療だけで治療が受けられる自宅で発毛プランがあります。自宅で発毛プランは6ヶ月以上のコースしかありませんが、通院プランよりも6ヶ月以上の契約で1割、12ヶ月以上の契約で2割治療費が安く設定されています。

AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックのオンライン診療は、専用アプリをダウンロードすれば受けることができます。他のオンライン診療と違う点は、医師が血液検査が必要だと判断した場合、自己検査キットが送られてきて、動画と同封されている説明書で検査キットの使用法を見ながら、検査を行うことです。

オンライン診療の治療薬の料金は、通常診療の1割安く設定されています。

クリニックの中には、1回も来院しなくてもいいところもあるのね

まとめ

● オンライン診療は、自宅にいながらAGA治療が受けられるサービス

● オンライン診療は、受けられる検査と治療が限定される

● オンライン診療の治療費は通院診療の治療費よりも安いクリニックが多い

オンライン診療ができるおすすめのAGAクリニックを紹介しました。オンライン診療にはメリットもありますが、デメリットもあるため、時間の都合がつく方は1回は通院して、詳しい検査を受けることをおすすめします。